おちびちゃん


産まれる→なつかせる→1レベル上げて進化→かみなりのいしで進化→Lv.2ライチュウの完成!

というわけでまだまだ幼いLv.2のライチュウなわけですが、これもまたいいと思います。
この頃ふざけた簡単な絵ばかり描いていたので思い切ってきれいな絵を描いてみようとした結果です
まぁそれほど評価してもらえたわけではないのですが…;
ネタ絵の力を思い知りました。

輪郭線を思い切り分厚くしてみました。でもガタガタにならないようにできるだけ美しいラインを目指しました。
ライチュウの塗り自体は特に触れませんが、背景を今までにやったことない雰囲気に仕上げました。
上級な絵師さんのメイキングを見ていると、塗りが終わった後の効果付け(仕上げ)で劇的に美しくなるんですよね。
そんなのを目指してみたんですが…いやはや、うまくいかないものですね。奥が深いです。
←ホワイトデー           かみなりのいし→ inserted by FC2 system