俗に言う死亡フラグ

ちゅぅ❤inゴミ捨て場。
モノクロのコーナーにもゴミ捨て場のイラストはありましたが、実はこのイラストの下書きのほうが先にできてたりします。

コッペパンチ同様、パソコンの壁紙として描いたものです。
早速デスクトップに設定してみたら、パソコン全体の雰囲気が何だか怖くなりました…;

最近は妙にCGイラストの創作意欲がわいてきていて、なんだかすごく頑張りました。
思うんですけど、イラストの質って線画よりも色で決まるんですよね。ならば実践して特訓せねば、ということで結構ガチでカラー絵。
いままで自分の理解の届く範囲のツールしか使ってなかったんですが、ちゃんと調べて勉強すればものすごく描きやすくなるものですね。
というわけで、私は今回レイヤーの不透明保護、クリッピングを習得しました。
むしろ、今までよくこの機能を使わずにやってきたなって感じですけどね……;

SAIの使い方にも結構慣れてきて、割といい調子です。
描き方についても昔はエアブラシだけだったのに今では筆とかでうまく描けるようになりました。進歩ですね。
あと乗算レイヤーと、さっき言った不透明保護、クリッピングが大活躍でした。
思い通りにかけると楽しいですね。

←コンセント           厚塗りライチュウ→ inserted by FC2 system