こんな怖くなるとは思ってなかった;

本気きあいパンチ」のカラー版です。
実は作業を開始したのは半年ほど前で、しばらく放置していました。
原画のちゅぅ❤のバランスが気になったので、原画とは少し足の位置とかずらしてあります。

今回目指したのは、輪郭線なし&高密度の塗りです。パスツールで領域選択することでものすごく順調に進みました。パスツール大好き。
塗りつぶし→乗算レイヤーで濃い色→乗算レイヤーで青、緑、などの汚い色→白で明暗をはっきりと→赤黒い色で血。…といった順序で塗りました。
とにかくレイヤーが多くて面倒でした…。そのぶん丁寧に仕上げられたというのはありますけどね。
パスツールもですが、今回は乗算レイヤーがいつも以上に活躍してくれました。色の重ねがとてもやりやすく、色の深みを作るにはもってこいですね。
あ、色を重ねるといえば、確か当初は水彩を使って塗っていこうと思っていたのに結局いつも通りエアブラシで塗ってました…。まぁこれはこれで。

気合のオーラみたいなのがブワーッと広がってますね。さらに、そのオーラの色を受けてちゅぅ❤が青っぽく照らされてます。
これらの効果をつける前、つまりちゅぅ❤だけ塗った時点ではその青い色がないため、完成形よりも不気味に見えるのです。


まぁつまりこんな感じです↓(笑






なんていうか、生々しいです

←厚塗りライチュウ           色紙ちゅぅ❤→
inserted by FC2 system