夏休みの絵日記…みたいな

サークルの作品展用に描きました。
いつもライチュウやちゅぅ❤を描いているので、どうせならばもっとおもしろい構図で描いてみようと思いまして、
遠近感を出しながら自然の豊かさ出してみようとこんな絵にしてみました。
ついでに前から描いてみたかった川の流れも絵に入れてみました。

今回のイラストの大きな特徴はやはりタッチですよね。
いつも塗りつぶしをしたあとブラシや水彩筆などで明暗をつけているんですが、子供らしい柔らかさと幼さを出したかったので
キャラクターも背景もクレヨンツールを全体に使って塗ってみました。
ノイズやにじみを調整してみたところなかなかいい味が出たのでうれしいですね。
キャラだけでなく、背景の木の質感を出すことができたのはよかったと思います。

マッギョ「……」

←合成ライチュウ           ドレミのうた→ inserted by FC2 system