いずれグーテンモルゲン(迎暁)

春眠暁を覚えず。

この絵では、「複数人数」「寝転がった構図」「布」の苦手な要素を取り入れてみました。
あと、気分的に単色塗りでアニメっぽくしてみました。…が、この時点で私はパスツール、自動選択、電脳ばさみの存在を知らず、
輪郭の下のレイヤーに鉛筆で塗りつぶしてはみ出たところを消しゴムで消すという、めんどくさいにもほどがある作業でした;
鉛筆で塗っていったためかなりシーツの塗りが汚いですが、どうか見逃して…
まぁこれはこれで成長の過程ということで。

ほら、最近日本人が発明したなんとか折りってやつ、人工衛星だったか何だったかに利用されてるあれです。
あの折り方を発明した人は、服の袖をたくしあげたときにひし形に布がクシャクシャってなるのを見て考えついたらしいですね。
というわけで、私もこの絵に応用してみる…。

トゲうで(ノクタス)の鎖について疑問に思うでしょうけど、「トゲうで」を見ていただけば意味が分かると思います。 inserted by FC2 system