やっぱライチュウいいよネ

ピチュー、ピカチュウ、ライチュウですね。
ちゅぅ❤はよく描いてますが、色塗ったりしてちゃんとライチュウを描いたのは初めてです;
世界中のライチュウファンの皆様、すいません……;

研修のためアメリカへホームステイに行った家族に頼まれて描きました。ホストファミリーにあげるらしいです。
さすがにちゅぅ❤描くわけにもいかないし、相手がポケモン好きかどうかわからないからピカチュウ達で安定。
しかし私が愛をこめたのはもちろんライチュウですがね(笑
さて、コピックですね。新しく買った、薄い肌色のようなオレンジのようなコッピクが大活躍でした。
下地として使いやすいし、下地→メインの色→濃い色という順に塗ったあと、
仕上げに下地の色を上から塗るといい感じになじんでグラデーションができますよね。
もちろんカラーレスブレンダー(無職)を使うのもとても大事ですが、下地を塗ってあげるとなおいいです。
ただ、ピチューのような薄い色は、「下地=メインの色」となったりするのでグラデーションが難しいですね;

いまごろこの絵はアメリカにあるんだなぁ…
大事にしてもらえるといいなぁ… inserted by FC2 system