ちゅぅ❤ってこんなコ(外見)


端的に言うと、ちゅぅ❤はライチュウの擬人化です。
しかし、ちゅぅ❤とはライチュウというNo.026のねずみポケモンのことを指しているわけではありません。
例えば、サトシのピカチュウはサトシのピカチュウでしかないので他のピカチュウでは代用になんてなりませんよね、そういうことです。
世界に多くいるライチュウのうち、カフェ(私)が育てたライチュウだけがちゅぅ❤なので、
仮に別のライチュウを擬人化させた場合、そのライチュウはちゅぅ❤とは別人&別のデザインになるでしょうね。

~ちゅぅ❤の特徴~

この描き方は下書き込みで30分もかからずに描けるので楽です(笑
さて、図のなかにもちょこちょこと書いてありますが、あらためてポイントをしっかりと押さえておきましょう。

ポイント1…前髪は左目の上で斜め分け。右向いたからって分け目が逆になることはないですよ。
ポイント2…耳の形。原型のライチュウとはちょっと違います。特に、大きなグルグルは大事なチャームポイントです。
ポイント3…服は上下のくっついたデザイン。背中のヒモで固定していて、上半身は体にピッタリ、下半身はゆるやかな設計です。
ポイント4…スカートのようでスカートじゃない腰のひらひら。オレンジばかり&やや味気ない服にアクセントがつくことでかわいく引き締まりました。
ポイント5…手袋のギザギザデザイン。原型のライチュウの手を意識してみました。
ポイント6…しっぽの形(擬人化とは直接関係ないですが)。ちゅぅ❤は女の子なので、ちゃんと♀のしっぽです。さきっちょがとんがっているのは♂ですからね。

この絵のちゅぅ❤がほぼ原型で、だいたい年齢は4、5歳くらいの設定です。
「原型」というのも、これをベースに描くことが多いのですが、絵によってはかなり年齢や体格が変動するのですよ(笑
あ、描き間違いとかじゃなく、あえていつもと違う年齢で描いてるだけですからね;
inserted by FC2 system